算数プリントの答えあわせをしよう(2年生)
11月6日(月)
2年生の算数の学習です。5の段の九九の計算プリントの答えあわせをしています。 日なたと日かげの温度の違いを調べよう(3年生)
11月6日(月)
3年生の理科の学習です。日なたと日かげの地面の違いについて、既習事項や自分の生活経験と結び付けて考えました。 ある人物になったつもりで(4年生)
11月6日(月)
4年生の国語の学習です。「想像メモ」をもとに、人物の会話や行動を考えて物語を書いています。 様子や気持ちを考えながら読もう(1年生)
11月6日(月)
1年生の国語の学習です。『おとうとねずみチロ』の音読をしています。 全校朝会
11月6日(月)
月曜日の朝、全校朝会の様子をご紹介します。 初めに、教頭の話です。11月25日に行われる学習発表会に向けて、練習に取り組む学年もあるということで、2つのめあてを話しました。『人の前でしっかり発表できるようにしよう』と『発表をしっかりと聞こう』です。 続いて、生活指導担当の先生からの話です。今週のめあて『大きな声で元気よくあいさをしよう』について、話しました。 最後に保健委員会から、今週は手洗い強調週間です、というお知らせがありました。 |
|