グループワークを体験しましたまず、グループで協力して、A4の紙でタワーを作るゲームを行い、時間管理や作業の過程で自分の役割を知る大切さを学びました。 次に「勉強する意味」をテーマにして、グループワークを行いました。テーマについて、グループで話し合ったり、模造紙に意見をまとめたりしました。そして、継続と積み重ねが不可欠なこと、主体的に学ぶことが大切であることなどを知ることができました。 11月8日の給食くじらのオーロラ煮 じゃがいもとこんにゃくの煮もの もやしのゆずの香あえ ごはん 牛乳 くじらの肉は脂質が少なく、鉄分が多いのが特色です。くじら料理にはすきやきや煮ものほか、さしみやステーキ、揚げ物などがあります。 実力テストを行いました実力テストは進路選択の重要な資料になります。返却されたら、得点だけではなく、特に自分の苦手な分野や苦手な問題形式を確認したりして、今後の学習に生かしていきましょう。 11月7日の給食スープ煮 ほうれん草のグラタン りんご パン(コッペパン) いちごジャム 牛乳 ほうれん草は冬が旬の野菜ですが、現在は1年中、全国で生産されています。1番多く作られているのが、千葉県で、ついで埼玉県、群馬県、茨城県、宮崎県などがおもな産地です。 11月6日の給食焼きししゃも みそ汁 きんぴらごぼう 焼きのり ごはん 牛乳 ししゃもはキュウリウオ科の魚で、北極海や太平洋・大西洋の北部など世界中の冷たい海に広く住んでいます。日本では北海道の太平洋岸に住んでいます。 |
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