明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月7日 ICT公開授業・学習参観 その2

写真上1−2の「ようすをおもいうかべよう」〜リズムに乗っている友だちを撮ろう〜です。写真中下5−1の「プログラミングに挑戦!」〜信号機をつくろう〜の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 ICT公開授業・学習参観 その3

写真上中 1−1「すきな もの クイズをしよう」の様子です。にこにこの笑顔がいっぱいでした。写真下 4−1「広さを調べよう〜伝えよう自分の考え 受け取ろう友だちの考え」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 ICT公開授業・学習参観 その4

写真上 4−1「広さを調べよう〜伝えよう自分の考え 受け取ろう友だちの考え」の様子です。四角形が組み合わさった図形の面積の求め方を考えました。写真中下 3−1「立てよう!しせつ見学プラン〜インターネットを利用して経路を調べよう〜」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 ICT公開授業・学習参観 その5

2−1「音楽を作ろう〜発表ノートを使ってリズムを友だちと合わせよう」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 1−2 図工

1−2は、「秋の遠足」の絵を描いています。楽しかった遠足の記憶がまだしっかりと残っているようです。明日の学習参観でご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30