明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月6日 1−1 書写

1−1が、とても静かに集中して書写の学習をしています。「右」「左」「力」「九」など書き順によって字の形がかわってしまう漢字があります。気をつけて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 3年 総合 その1

3年生が、「立てよう!しせつ見学プラン」という学習をしています。これまで環状線一周の見学や社会科の学習で学んで行ってみたいと思った大阪の施設を訪れる計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 3年 総合 その2

インターネットで学校からの経路や時間配分、入場料の有無などを調べ見学の計画を立てます。見学プランをグループごとにプレゼンテーションします。きっとうまく発表できると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 3年学習発表会 練習その1

3年生が「ほんとうのたからものは?」という劇を学習発表会で発表します。
その練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 3年学習発表会 練習その2

今日初めて通して本を読みました。もうすでにかなりの役者ぶりを発揮している子もたくさんいます。せりふの数とか演技など微調整も必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30