2年生職業体験学習の取り組み3年生 進路用写真撮影1年生『歯と口の健康づくり』お話を聴きながら、ワークシートにメモを取っていきました。 生徒たちから様々な質問が出たそうです。「どのような歯磨き粉を使ったらよいのか」「晩御飯を食べた後に歯を磨き、その後で少しものを食べて、そのまま寝てもいのか」「歯を磨く代わりにうがいだけでもよいのか」等、積極的に質問が出されたそうです。とても良い取り組みでした。 1年生の皆さん、お話を聴いたことを実践しましょうね。「8020運動」が行われています。「80歳になったときに、自分の歯が20本残るように大切にしましょう!」 本日の給食まず色彩的には、全体的に茶色ばかりという感じがしました。わずかに枝豆の緑色が見えたのは救いです。 豚肉については、やはり脂身が白くなっていておいしくなかったです。 生徒たちは、どのような感想を持つのでしょうか。 研究授業(英語)パソコンとプロジェクターを使って、動名詞と不定詞について学んでいました。画面を見ながらテンポよく授業が展開されていました。生徒たちもしっかりと発音して、先生の質問に答えていました。 2年1組の皆さん、ありがとうございました。 |
|