案内の手紙を書こう(3年生)
11月9日(木)
3年生の国語の学習です。だいじなことを落とさずに案内の手紙を書くという学習課題を確かめ、学習の見通しを立てました。 リコーダーを奏でよう(木)
11月9日(木)
5年生の音楽の学習です。リコーダーで『365日の紙飛行機』を演奏しています。 どんぐりさんのおうち♪(1年生)
11月9日(木)
1年生の音楽の学習です。『どんぐりさんのおうち』を鍵盤で弾きながら、「ド」「ソ」の位置を覚えていきます。 サツマイモを描こう(2年生)
11月9日(木)
2年生の図画工作の学習です。パスで描いたサツマイモの絵に、絵の具で彩色しました。使う絵の具の色の数を決め、色を作っていきました。 ハンドベースボール(4年生)
11月9日(木)
4年生の体育の学習です。ハンドベースボールに取り組んでいます。ティーの上に置いたボールを打ち、ダイレクトに捕るか、ボールを持ったピッチャーが塁に着くより速く輪の中に入ればアウト、ピッチャーが輪に入る前に進んだら、踏んだ塁の数が得点、というルールで行いました。 |
|