〇校内では、イヤリング・ピアスは安全のため禁止しています。〇電話応対時間は、(原則)午前7時30分から午後5時30分です。長期休業中は、午前8時から午後5時です。〇ほとんどの教職員の勤務時間は、朝の8時30分から夕方5時までです。○〜学校に来られる方は、「保護者証」を持参のうえ「徒歩で」お越しください。〜 本校には、保護者様用駐輪スペースは”ありません。” ○ミマモルメの登録ありがとうございます。未登録の方は、お早めに登録をお済ませください。 ○校訓「強く 正しく 明るい子」 学校教育目標「人間性豊かで実践力のある子どもを育てる」
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
加美南中学校体験授業(6年生)
4年研究授業(算数)
交通安全教室(4年生)
交通安全教室(1・2年生)
平成29年度第2回学校協議会について
第5回土曜授業について<11月25日(土)>
たてわり班活動
外国語活動(6年生)
グラウンドゴルフ(5年生)
読書週間
あきみつけ(1年生)
学校保健委員会<11月9日(木)>
実りの秋(2年生)
かけ足集会
1年研究授業(算数)
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
トップアスリート小学校ふれあい事業(6年生)
本日(6月19日)、トップアスリート小学校ふれあい事業として、パナソニック・パンサーズの選手をお招きして、6年生を対象にしたバレーボール教室を実施していただきました。
6年生の皆さんの明るく元気な声が、学校中に響いていました。
児童集会(放送集会)
6月15日(木)の児童集会は、放送集会でした。
放送委員の皆さんが、イントロクイズを企画してくれました。解答が発表されると、各教室からは、大きな歓声が上がっていました。
クラブ活動
火曜日6限に、4・5・6年生の児童が、希望のクラブを選び、活動しています。
児童の皆さんは、それぞれ楽しそうに活動していました。
画像上:屋外スポーツクラブ
画像下:ハンドメイドクラブ
大阪市立加美南部小学校区安全マップ(防犯・交通安全)について
保護者・地域の皆様には、日頃より、本校児童の安全確保にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
大阪市立加美南部小学校区安全マップ(防犯・交通安全)を本校のホームページにアップしました。引き続き、児童の通学路をはじめとした校区内の登下校における安全確保とともに、交通安全へのご協力をよろしくお願いいたします。
大阪市立加美南部小学校 安全マップ
体育の時間(6年生)
6年生の体育の時間です。
ソフトバレーボールに熱心に取り組んでいました。
44 / 55 ページ
<<前へ
|
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
57 | 昨日:126
今年度:35854
総数:275214
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2017年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/23
勤労感謝の日
11/24
国際クラブ・ヨンギフェ
11/25
土曜授業(加美南部まつり)
11/27
6年茶道体験/口座振替
11/28
3年盲導犬体験/クラブ活動
11/29
校区巡視
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市「全国学力・学習状況調査」
平成27年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成28年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成31年度(令和元年度)大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
令和3年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会ツイッター
いじめ防止に関して
大阪市いじめ対策基本方針
加美南部小学校安心ルール
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト
教員採用選考テストやイベント情報等はこちら
小中連携
加美南中学校
加美東小学校
配布文書
配布文書一覧
配布文書一覧
大阪市立加美南部小学校いじめ防止基本方針
加美南部小学校安全マップ
運営に関する計画
平成29年度「運営に関する計画」
学校協議会
平成29年度第1回学校協議会実施報告書(H29.4.26)
携帯サイト