絵を見てお話をつくろう(2年生)
10月27日(金)
2年生の国語の学習です。教科書28ページの3枚の絵をもとに、それぞれの場面の様子を想像して物語を作り、場面のつながりに気をつけて文章に書きました。 漢字の復習をしよう(2年生)
10月27日(金)
2年生の国語の学習です。漢字ドリルを使って、漢字の復習をしています。 平成29年度全国学力・学習状況調査
10月27日(金)
4月18日に行った『平成29年度全国学力・学習状況調査』の結果を、6年生の子どもたちに配付しました。自身の結果と分析を確かめ、学習課題を見つけて、次の目標を定めてほしいと考えています。 安全・安心な自動車づくり(5年生)
10月27日(金)
5年生の社会科の学習です。自動車に乗る人たちのニーズを考え、それらのニーズに応えるためにどのような自動車づくりをしているのかを、収集した資料をもとに話し合いました。 フラッグフットボール(5年生)
10月27日(金)
5年生の体育学習です。フラッグフットボールに取り組んでいます。 |
|