◎保護者の皆様へ … メール配信システム『ミマモルメ』への登録をお願いします。

日々研鑽 其の五

 
 こうして、日々先生方も研究研修を重ね、自らの授業力を高めて質の高い授業を生徒達に提供する為に、日々研鑽を積んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々研鑽 其の四


 皆んなが、ワークショップを行なっている間、研究授業を行なった2年次の先生方は、教科毎に別れて、指導主事から事後指導を受けました。その後、多目的室で全体の研究協議の講評を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々研鑽 其の三


 第2部は教室から多目的室に場所を移し、研究協議を行いました。
先ずは、研修担当の進路主事加藤先生から、研究協議会の進め方のレクチャーを受けました。
 その後、先生方それぞれが4つの班に別れて、各班で今日の研究授業を振り、模造紙と付箋を用いたマトリックス法で構造化し、各班が協議した内容でポスターセッションを行うワークショップを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々研鑽 其の二

 
 英語と同時に数学の研究授業も行われています。
どちらも、全ての教職員が校内研修として参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々研鑽 其の一


 少し前になりますが、去る7月6日に授業改革に関わる校内研修会を行いました。
この研修会は2年次の先生の研修を兼ねて行われ、一部で2年次の先生の研究授業を二部では、その授業実践を受けて研究協議の二本立てで行われました。
 ついては、大阪市教育センターから、教育指導員OJTの近藤先生を初め、数学科指導として、吉岡指導主事。英語科指導として、林指導主事をお招きして、指導助言を頂きました。
 画像はLL教室で行われた、英語の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31