校訓【 明るい子 考える子 強い子 】 学校教育目標「互いに尊重しあい、自ら学ぶ、たくましい子どもを育てる」  教育指導の計画の重点 〇よく考えてやりぬく子…「知」 〇豊かな心を高め合う子…「徳」 〇心や体を鍛える子…「体」  
TOP

うどん作り3

ロッククライミングと高原散策をしている間、寝かしておいたうどんのもと。

宿舎に戻り、さっそくうどん作りの再開です。

棒を使って伸ばし始めました。完成まであと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロッククライミング2

1組に引き続き2組の番です。1組と2組はロッククライミングと高原散策を交互に行っています。

まず各自練習してから、壁を横に移動していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロッククライミング

体育館の壁にロッククライミングの練習場所があり、使わせてもらいました。

登って下りることはできても、横に移動していくのは、なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り2

こねてうどんのもとを作ったあとは、ビニール袋に入れて、一人50回踏みました。

こしがあるうどんって、こうやって作るのですね!

できたうどんのもとは、少し寝かさないといかないそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り

うどんって作ったことありますか?!
全員で説明を聞くと、小麦粉に水を混ぜながらしっかりとこねると、うどんのもとができるとのそと。

活動班に分かれて、さっそくうどん作りを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 C-NET
12/13 盲導犬の学習3年
個人懇談
12/14 個人懇談
12/15 個人懇談
読み語り