研究授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ニーズルームを訪問しました。
 2名の生徒が作業学習をしています。行事の参加賞として、生徒に贈呈する手作りのメダルです。
 厚紙を円形に切り取り、所定の厚さになるように糊付けし、色紙を張り、圧力をかけます。

11月15日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、カツカレーライスです。カレーライスに一口とんかつをのせて食べます。ほかに、キャベツときゅうりのサラダ、ホウレン草とコーンのソテー、リンゴです。
 カレーライスも人気メニューです。ルーはすべてなくなりました。味も良く、はずれがない給食です。
 写真は、カレーを先にお皿に入れ、ごはんを後で入れたため、少しおかしな写真になっています。

研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生の質問に対して、わかった人が挙手しています。正解したら、シールを補助教材のプリントに張ってもらえます。生徒たちは、「自分の答えを聞いてください!」という願いを込めて手を挙げています。
 登場人物の心情や心の動きを自分の言葉や文中の言葉を引用して、真剣に考えていました。
 2年1組の皆さん、ありがとうございました。

研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年1組の国語の授業の研究授業に参加しました。教材は、太宰治作「走れメロス」です。まずはじめに、前回の続きの箇所を役割を決めて音読します。それぞれが役割に徹して、感情をこめて読んでいます。

11月14日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の給食は、鮭の塩焼き、豚じゃが、ひじきと大豆の煮もの、小松菜のおひたしでした。
 豚じゃがは、決して味が悪いわけではないのですが、どうしても豚肉の脂身が固まって白くなっているので、食べにくいです。おかずを容器ごと冷蔵庫で冷やしているためにこのようになってしまうのは仕方ありませんが、やはり、油分をそのまま食べているようで、嫌な感じがします。現、提供方法ではやむを得ないのかもしれませんが、難しい問題ですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元旦
1/4 学校閉庁日
1/5 奈良県私立高入試 高専出願