10.5 木 11:10 2年生 いもほり、つる遊び 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後半は、1組がイモ掘りです。 さて、どんなイモを収穫することができるでしょう。 10.5 木 11:05 2年生 いもほり、つる遊び 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.5 木 11:00 2年生 いもほり、つる遊び 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イモ掘りの方は、手応えがあったようです。 10.5 木 10:55 2年生 いもほり、つる遊び 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.5 木 10:50 2年生 いもほり、つる遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事前に担任、実習生がサツマイモのツルを取っていました。 サツマイモのツルはよく伸びて「いもづる式」という言葉についての説明も子どもたちにしていました。 グループごとにイモを掘る場所を決めています。 |