12月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう』

3年1組 クミクミックス

初めて使うダンボールカッター!
上手に切れるかな?
きれいな円をくりぬけるかな?
持って来たダンボールを真っ直ぐ切ったり波線に切ったりと子どもたちによって切り方は様々!
楽しい図工の時間があっという間に過ぎてしまいました。
保護者の皆さま、ダンボール集めありがとうございます。子どもたちは夢中になって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 (10月24日)アンケート御礼

昨日はタブレットでのアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
お陰様で多くの子ども達が本日無事(?)タブレットを持参してくれました。

「ぼく・わたしがログインを手伝った。」という子どもが何人も居ました。
日頃からタブレットに慣れ親しんでくれている証だと思います。
こらからも日常の学習のサポートツールとして活用して参ります。

提出期限は26日とさせていただいております。
引き続き何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

今日は就学時健診のため、早めの給食と掃除を済ませて下校。
早いもので半年後には新一年生が入学してきます。
ドキドキ?!
ワクワク?!
ちょっと複雑な様子の子ども達です♪
画像1 画像1

2年1組 図工科

紙版画 おしゃれな魚を作っています。
もうすぐ出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 算数

今日の算数では実際に折ったり切ったりの活動を通して、学んだことの確認や形の性質を考えました。
画像1 画像1

1年2組 道徳&タブレット持ち帰り

今日の道徳は「あたたかい心で親切に」。
朝の児童朝会で、校長先生から「困っている人には手を差し伸べられる人になりましょう。」というお話がありました。そこで、身の回りの人たちに、自分たちができることは何か、できることを考えよう!と、一生懸命に考えました。いつでも誰にでも思いやりの溢れる1年生に育って欲しいです。

本日、タブレットを持ち帰っています。学校評価アンケートへご回答いただきますよう、よろしくお願いします。いつも使っているタブレットをお家に持って帰れると知って「お母さんにパスワード教えてあげないと」「ログインやってあげんねん」など、とっても嬉しそうな子ども達でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
1/10 発育測定5,6年
給食費口座振替日
1/11 発育測定3,4年
1/12 発育測定1,2年
学力経年調査

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業