10・8 空堀・桃谷ふれ愛まつり(続き)
今年は中間テストの4日前ということもあり、中学生のお手伝いは少なくなってしまいましたが、それでも生徒会のメンバーが4名参加してくれ、上中ではふれ愛まつりでの恒例になっている「ゆめまるくん」「ももっぴー」に変身してくれて、暑い中を小さなお子さんやお年寄りとの写真撮影に応えていました。4名の皆さん、忙しい中、本当にありがとう!
10・8 空堀・桃谷ふれ愛まつり
10月8日(日)汗ばむ陽気の中、「空堀・桃谷ふれ愛まつり」が行われました。今年はオープニングで、いろんな小学校から集まった小学生による器楽演奏があり、華やかな幕開けとなりました。
10・7 芸術鑑賞(続き)
最後は生徒会代表がお礼の言葉を述べ、観劇を終えていきました。子どもたちは公演中、主人公たちが高校生という身近な年代ということもあり、ニヤニヤしたり、真剣な表情になったりして集中して観ていました。文化活動発表会も近づいているので、舞台発表の良いお手本になり、良い刺激も与えていただきました。
この経験を子どもたちは必ず文化活動発表会で活かしてくれると思います。劇団如月舎の皆さん、本当にありがとうございました。 10・7 芸術鑑賞
10月7日(土)、土曜授業として芸術鑑賞を行いました。重松 清 作「空より高く〜レッツ・ビギン〜」を劇団如月舎の皆さんが公演してくださいました。誰もが与えられた時間を精一杯、命を輝かせて生き抜くことができるということ、全力で人と関わることの大切さ等を観る者に伝えてくださいました。そして、「人生はたった一度きり。やらなかった後悔より、とにかく始めてみよう!」というメッセージが劇中に一貫して流れていました。
保健室の目薬を学校予算で購入しました参考までに、写真を掲載しております。 今後とも、生徒の救急処置等を目的に、保健用品類の整備を進めてまいります。 |