海の生き物を表現しよう(2年生)
1月12日(金)
2年生の図画工作の学習です。紙版画で表現した海の生き物の周りに、パスで描き足していきました。海の中はどうなっているのかな。子どもたちは想像しながら、パスで塗り込んでいきました。 伝えよう、委員会活動(5年生)
1月12日(金)
5年生の国語の学習です。5年生では、委員会活動をふり返り、リーフレットにまとめて、友達や、来年度委員会活動に参加する4年生に伝えます。今日は、各自がそれぞれの委員会活動での取り組みをふり返りました。 学力経年調査(3年生)
1月12日(金)
学力経年調査では、国語・社会・算数・理科の4教科の調査の他、学習習慣等を尋ねる質問紙調査を行います。 画像は、3年生が質問紙調査に取り組んでいる様子です。 新出漢字を学習しよう(6年生)
1月12日(金)
6年生の国語の学習です。新出漢字の学習をしています。今日は『俳』『拝』『郵』を学習しました。 硬筆書写(2年生)
1月11日(木)
2年生の国語の学習です。書き方ノートを使い、硬筆書写の学習をしています。 |
|