2年生 校外学習に向けて
校外学習に向けて、しおりの読み合わせをしました。飯盒炊飯とレクレーションをします。
5月の品格目標でもある「協力」をして、みんなで楽しい校外学習になるようにしましょう。 2年生 技術科の授業
パソコンでエクセルの実習をしています。
正しい式や関数を入れることで正しい答えが即座に導かれることやグラフや表を簡単に作れることなどを学習しています。 総合的な学習の時間
今日の総合的な学習の時間を利用して以下の活動をしました。
1年生 一泊移住に向けてのしおりの読み合わせ 2年生 校外学習のときのレクレーションでする大縄とびの練習 3年生 修学旅行の民泊でお世話になった家の方へのお礼の手紙 玉ねぎの収穫
サポートルームの作業学習で玉ねぎの収穫をしました。
葉を持たずに実の部分を持って収穫すると教えてもらい、実際に収穫をしました。 たくさんの収穫ができました。 1年生 はじめてのテスト返却
昨日、中間テストが終わり、早速本日よりテスト返却がはじまっています。生徒の雰囲気では、思い通りにできた人もそうでなかった人もいるようでした。
また、間違いやすいポイントや似ている字を間違われないように書くポイントなどの説明をしている教科もありました。 これをふまえて、次回のテストでは同じ間違いをしないように、また今回のテストで間違ってしまったり分からなかったところは、しっかりと見なおしをしておきましょう。 数学では、本格的になってきた学習に生徒一人ひとりの理解の度合いや興味に応じて1学級が2コースに分かれて学習する習熟度別少人数授業が実施します。なお、定期テストの結果や生徒の興味等を参考にしながら、数回にわたって再編成します。 |
|