令和6年度もよろしくお願い申しあげます

3年授業検討会

授業研究の検討会を行いました。授業の流れはどうだったか?ICT機器は、効果的だったか?など、今後の指導に大いに参考になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数科

3年生で、算数科「はしたの大きさの表し方を考えよう」の研究授業がありました。3つの教室に別れて学習しました。タブレットも上手に活用し、みんな意欲を持って取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科

調理実習をする前に、出汁についての学習を栄養教諭の先生からしてもらっていました。いりこ、鰹、昆布など出汁の味や匂いなどを確かめながら、実際に出汁を作ってました。調理実習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体育科(跳び箱)

5時間目、講堂で5年1組が、跳び箱の学習をしていました。自分にあった跳び箱で、跳び方や手のつく位置などを確認しながら、跳び箱に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび週間

今日から一週間、なわとび週間が始まります。30秒間で何回跳べるか、合わせ技が何回できるかなど、「鶴町レコード」に向けて頑張って練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/1 委員会
2/2 マラソン大会
2/5 代表委員会・ボランティアタイム
元気アップ・なわとび週間(〜2/9)

学校だより

保健だより

給食だより

栄養だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標