むかしあそび1年
1月17日(水)1年生が2・3時間目に「むかしあそび」を地域の方7名から教えてもらいました。地域の方とご挨拶をした後、けん玉や羽根つき、べったん、あやとり、お手玉、こままわし、おはじきの7つのコーナーをグループで回りながら、やり方を教わって楽しみました。あっという間の2時間でした。最後にお礼をみんなで言いました。「地域の皆様、ありがとうございました。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動・代表委員会
1月16日(火)の6時間目、3学期最初の委員会活動・代表委員会がありました。4〜6年生が各委員会に分かれて、一生懸命活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホームページ2万アクセス達成!![]() ![]() いろいろと学ぼう
1月10日(水)どの学級でも本格的に学習活動が始まりました。
冬休みの課題の答え合わせをしたり、明日から始まる学力経年調査に向けた復習をしたり、新学期のめあてを紙に書いたりと、いろいろな取り組みが見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のあいさつ運動
1月9日(火)いよいよ3学期が始まりました。
鷺洲・海老江地域児童生徒健全育成協議会の取組として、早朝からPTAの方が来校され、玄関で「笑顔であいさつ 広げよう!あいさつの輪」ののぼりを掲げながら、「おはようございます!」と声をかけていただき、子ども達も元気に返していました。 この取組は、今後も毎月第2火曜日に行われます。よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|