昔のお話を聞く会(3年生)
1月24日(水)
本日の3時間目、老人会の方をゲストティーチャーにお招きして、3年生の「昔のお話を聞く会」を行いました。 戦争体験の話から、好き嫌いをせずにちゃんと食べよう、親への感謝を忘れず、親を大切にしよう、あいさつをきちんとしよう、ということなどをお話ししてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算(4年生)
1月24日(水)
4年生の算数の学習です。6.3÷7の筆算や、95.2÷28の筆算の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 遊び方を覚えて、みんなで楽しもう(2年生)
1月24日(水)
2年生の音楽の学習です。『ずいずいずっころばし』の歌に合わせて、遊びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 情報を受け取り、発信するわたしたち(5年生)
1月24日(水)
5年生の社会科の学習です。インターネットの利用に伴う不安な点について調べ、利用の際に気をつけなければいけないことについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昔遊びをしよう(1年生-5)
1月24日(水)
最後に、お礼の気持ちを込めて、『さんぽ』の歌を、手話を交えてお届けしました。 1年生の子どもたちにとって、とても楽しい、心に残る活動になりました。 ![]() ![]() |
|