1.29 月 12:30 本日の給食かす汁は、だしこんぶ、けずりぶしの出汁で、酒粕、うす口しょうゆ、白みそ、赤みそで味付けをしているので、こくがありしかもそれぞれの具材の味が楽しめ、とてもおいしくいただきました。 1.29 月 12:05 音楽研究授業 3歌うことの気づきや楽しさを味わいながら歌っていました。 1.29 月 11:55 音楽研究授業 21.29 月 11:50 音楽研究授業単元名は「旋律の特徴を感じとろう」「ふじ山」です。 指導目標は「歌詞の内容を想像しながら歌詞と旋律の動きの関わりに気づく」「旋律の音の上がり下がりから曲の山を感じ取り、曲の山を生かした歌い方ができる」でした。 1.29 月 8:35 児童朝会先日の「障がいのある子どもに学ぶ図工展」に出品した児童へ賞状が届きましたので、直接一人一人に授与いたしました。それぞれに力作を出品していました。 讀賣新聞社の取材要請は、1月21日(日曜日)付けで「読者と記者の日曜便」というコラムに紹介されていました。タイトルは「10歳すてきな 取材要請 」でした。全文を紹介しました。500回近い日曜便の中でも、最年少となる男子の「取材要請」だったということです。新聞記事は、校長室に保管してあります。 |