TOP

1年 人権学習 「韓国・朝鮮の文化を知ろう」【文化体験】

2月5日、前回から続く1年生の人権学習「韓国・朝鮮の文化を知ろう」で、本日は文化体験として、ユンノリ(朝鮮式のすごろく)体験、チャンゴ(楽器)体験、民族衣装の着付け体験と班ごとに分かれ体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 人権学習 「韓国・朝鮮の文化を知ろう」【文化体験】

2月5日、前回から続く1年生の人権学習「韓国・朝鮮の文化を知ろう」で、本日は文化体験として、ユンノリ(朝鮮式のすごろく)体験、チャンゴ(楽器)体験、民族衣装の着付け体験と班ごとに分かれ体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 人権学習 「韓国・朝鮮の文化を知ろう」【文化体験】

2月5日、前回から続く1年生の人権学習「韓国・朝鮮の文化を知ろう」で、本日は文化体験として、ユンノリ(朝鮮式のすごろく)体験、チャンゴ(楽器)体験、民族衣装の着付け体験と班ごとに分かれ体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

2月5日、3日の節分、4日の立春とすぎ、暦の上では、「春」ですが、数年に一度の大寒波が日本列島を包み込み、近畿地方も例外ではなく、大雪に見舞われています。大阪の朝も北風が吹いていました。さて、全校集会では、校長先生から先週行われた2年生の職場体験で一生懸命頑張ったことについてふれ、体験学習で学んだことについてしっかり自分の経験に生かしてほしいと講話されました。そして「学習」がどれだけ自分のものになるかについて、「グループ学習をすること」、「体験して学ぶこと」、「自分の学んだことを人に伝えること」が大切で、何よりも自分から進んで(能動的になる)することが大切であることもお話しされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験 先生方、各事業所からの写真を掲載します!

2月2日、先生方、各事業所からの写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

全国学力・学習状況調査

学校評価

元気アップ

チャレンジテスト

月中行事

運営に関する計画

お知らせ