研究授業(1年生)
2月7日(水)
本日、1年1組で、算数の研究授業を行いました。「ずをつかってかんがえよう」で『場面を図に表して問題の構図をとらえ、問題解決の能力を高める』を目標としました。子どもたちは、図を用いて、自分の考えた式の意味を説明しました。 ![]() ![]() なにわの伝統野菜の取り組み(4年生)
2月7日(水)
4年生の総合学習の様子です。先週、4年1組が漬けた天王寺かぶらを、今日、2組が刻みました。かぶがたくさんあり、手がとても冷たかったのですが、子どもたちは協力して、一生懸命に切っていきました。刻んだかぶは、各学級で、給食と一緒にいただきました。甘くて、おいしいかぶでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 視写をしよう(1年生)
2月7日(水)
1年生の国語の学習です。『「じゃんけんやさん」をひらこう』の視写をしました。 ![]() ![]() たこたこ、あがれ♪(1年生)
2月7日(水)
1年生の生活科の学習です。運動場に行き、手作りだこを揚げました。風を受け、ぐいぐいと引っ張られていきました。 ![]() ![]() 昔の道具を調べよう(3年生)
2月7日(水)
3年生の社会科の学習です。2月17日(土)の土曜授業で使う、七輪について調べました。 ![]() ![]() |
|