身の回りの環境(3年生)
2月5日(月)
3年生の保健の学習です。部屋の空気と健康のかかわりについて考えました。 ずを つかって かんがえよう(1年生)
2月5日(月)
1年生の算数の学習です。おはじきや図を使って、『数が大きい(多い)』場合には、たし算を使えば答えが求められることに気付きました。 わかばタイム
2月5日(月)
月曜日の2時間目、わかばタイムの様子をご紹介します。 昨日は初めに、2月のお誕生日会を行いました。2月生まれの友達に、皆で『Happy Birthday to You』の歌を贈りました。 次に、2月26日のわかば学級お別れ会で、6年生に贈る花を、作りました。ひとりひとり、心を込めて、作りました。 アンケートの結果をまとめよう(4年生)
2月5日(月)
4年1組では、クラスのみんなに書いてもらったアンケートを集め、項目ごとに集計をしました。 調べたい話題を決めてグループを作ろう(4年生)
2月5日(月)
4年生の国語の学習です。4年2組は、学級休業が明け、子どもたちが教室に戻ってきました。国語『報告します、みんなの生活』の学習で、自分達の生活実態についてどのようなアンケート調査を行いたいのかを考え、調べたい話題ごとにグループを作りました。 |
|