小数の倍(4年生)
2月6日(火)
4年生の算数の学習です。40m、60m、50m、30mは、20mの何倍かを求めました。そして、何倍かを表すときに小数を用いることがあることを学びました。 新出漢字を学習しよう(3年生)
2月6日(火)
3年生の国語の学習です。新出漢字の学習をしています。今日は『宮』『港』の2字を学習しました。 道を続けて(3年生)
2月6日(火)
3年生の図画工作の学習です。1人1本ずつ、『道』を描いています。道の左右の位置を決めてあるので、出来上がってみんなの『道』をつなげると、長い1本の道が出来上がります。 絵の具での色塗りは、グラデーションになるように塗っていきました。 新出漢字を学習しよう(5年生)
2月6日(火)
5年生の国語の学習です。新出漢字の学習をしています。今日は『仮』『設』の2字を学習しました。 わたしたちの暮らしを支える政治(6年生)
2月6日(火)
6年生の社会科の学習です。国会・内閣・裁判所のはたらきについて、まとめました。 |
|