1/31→入学説明会  2/3-7→ガッツ週間  2/3→授業研究会(1年)  2/5→授業研究会(3年)、委員会活動・代表委員会  2/7→幼小合同避難訓練  

跳び箱運動(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
跳び箱運動で開脚とび、抱え込みとび、台上前転などさまざまな技を練習しています。
自分の課題に合わせて何回も繰り返して練習しました。

5年生のICT活用(10)

タブレット端末でプログラミング「スクラッチ」を操作しています。
指示した内容に合わせてキャラクターが動くしくみになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 5年生のICT活用(9)

理科の学習で母体の中で赤ちゃんが育つ動物について調べています。
調べたことをプレゼンテーションにまとめますが、引用元を明記するようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き(幼稚園)

6月27日(火) プール開きをしました。まず、園長先生のお話を聞きました。先生から、プールに入る時のお約束も教えてもらいました。みんな、しっかり聞くことができました。
そのあと、クラスごとにプールに入りました。曇っていて少し肌寒かったので、少しつかるだけになりましたが、子どもたちは歓声を上げて、今年初めての水の感触を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動画機能を活用

1年生国語科「どうやってみをまもるのかな」の学習です。デジタル教科書の中には、動画の機能もあります。すかんくのみのまもりかたについて読解後、動画を見て確認しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 代表委員会
2/16 新1年生体験入学・PTA実行委員会・総合研究発表会
2/20 6年参観・懇談