応援団 9/13
応援団の元気のいい声が講堂に響き渡っています。
毎日放課後に練習を重ねています。 9/16土曜授業の時間割のお知らせ (2/2)
≪3時間目≫10:45〜11:30
学級 教科 主題または内容 1−1 国語 ことばあそび 1−2 国語 かんじのおはなし 1−3 国語 かぞえうた 2−1 算数 たし算とひき算のひっ算 2−2 算数 たし算とひき算のひっ算 3−1 社会 店で働く人々 3−2 社会 店で働く人々 3−3 社会 店で働く人々 4−1 算数 計算のきまり 4−2 図工 花火 5−1 特活 ICT機器を使って学習しよう 5−2 国語 注文の多い料理店 6−1 算数 拡大図の書き方を考えよう 6−2 算数 拡大図の書き方を考えよう (習熟3分割) ※授業内容が変更になることがありますので、ご了承ください。 9/16土曜授業の時間割のお知らせ (1/2)
≪2時間目≫ 9:40〜10:25
学級 教科 主題または内容 1−1 図工 おこのみやきをつくろう 1−2 図工 おこのみやきをつくろう 1−3 図工 おこのみやきをつくろう 2−1 道徳 友だちとのつきあい方を学ぼう 2−2 生活 手作りおもちゃであそぼう 3−1 算数 かけ算の筆算 3−2 算数 かけ算の筆算 3−3 算数 かけ算の筆算 (習熟4分割) 4−1 図工 花火 4−2 算数 計算のきまり 5−1 算数 分数と小数、整数の関係を調べよう 5−2 算数 分数と小数、整数の関係を調べよう (習熟3分割) 6−1 社会 新しい文化と学問 6−2 社会 新しい時代の幕あけ ※授業内容が変更になることがありますので、ご了承ください。 5年 水素カー 9/8
水を電気分解して水素を取り出し、車の燃料として走らせる体験を行いました。
ソーラーパネル(光電池)の電気で水から水素が取り出され、実際に車が走ったことで大興奮していました。 鶴見音頭 9/11
今日の20分休みは、運動会で踊る鶴見音頭の練習をしました。最初は、少し忘れているところもありましたが、踊っているうちに思い出してきたようでした。
|
|