テレビとの付き合い方(5年生)
2月16日(金)
5年生の国語の学習です。『テレビとの付き合い方』を読み、文章の構成を参考にして『○○との付き合い方』を書いていきました。 保健のテスト(3年生)
2月16日(金)
3年生の保健の学習です。『毎日の生活と健康』についてのテストに取り組みました。 まねっこ(1年生)
2月16日(金)
1年生の道徳『まねっこ』の学習です。公徳心、規則の尊重を学びます。 本日の給食
2月16日(金)
本日の給食の献立をご紹介します。本日の献立は、ご飯、鶏肉とチーズのカラフル焼き、野菜のミネストローネ、ブロッコリーのサラダ、牛乳でした。 本日の献立は、学校給食コンクール優秀賞作品です。献立のねらいは、「もりだくさんの野菜で栄養満点、ひとつの色じゃつまらない!彩りの良い野菜をたくさん使用し、見た目をカラフルにして、苦手な野菜を食べやすくしました」だそうです。 仮分数を帯分数になおす方法(4年生)
2月16日(金)
4年生の算数の学習です。数直線を基にして、仮分数を帯分数になおす方法を考えました。 |
|