何色の花が咲くのかな(2年生)
2月16日(金)
2年生が水栽培で育てているヒヤシンスの様子です。つぼみが、少しずつ大きくなってきました。何色の花が咲くのか、とても楽しみです。 あなのやくわりを考えよう(2年生)
2月16日(金)
2年生の国語の学習です。植木鉢の底には、なぜ穴があいているのだろう。教科書から読み取っていきました。 道を続けて(3年生)
2月16日(金)
3年生の図画工作の作品です。皆の作品をつないでいくと、長い長い道が出来上がりました。途中、いろいろな景色が楽しそうです。 将来の夢や生き方について考えよう(6年生)
2月16日(金)
6年生の国語の学習です。「プロフェッショナルたち」を読んで、三人のプロフェッショナルたちが、それぞれどんな仕事に取り組んでいるか、整理していきました。 森林を守り育てる人々(5年生)
2月16日(金)
5年生の社会科の学習です。森林を守り育てる人々の工夫や努力、林業が抱える課題について、資料を活用して調べました。 |
|