小中連携(部活動見学会)中止のお知らせ
2月1日は、校区小学校2校の6年生が来校し、中学校の部活動の様子を見学する行事を組んでおりましたが、6年生のインフルエンザ流行の影響で、中止いたします。インフルエンザや風邪などで体調を崩している人が早く回復するよう願っています。
校長室だより「いっちゅう」1月号発行美化委員会活動1・30
毎週火曜日は、美化委員会による学校周辺清掃が行われています。1月30日(火)は1年生の美化委員の当番の日でした。正門前の清掃活動をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() OJT研修ーあすなろ学級
5限、あすなろ学級の道徳授業がありました。清水先生が、教員研修の一環として教育センターから指導員の先生に来ていただき、道徳授業を参観していただきました。あすなろ学級の友だちは元気良く授業を受け、指導員の先生からも元気良く授業を受けていましたとお褒めのことばもいただきました。授業の後、授業についての振り返りが行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝礼1・29
厳しい寒さの朝は、続いていますが、日の出の時間も7時台から6時台になり、今週末には節分を迎える時期になりました。暦上の春はすぐそこまで近づいています。体調管理に気を付けてください。受験勉強にしても、マラソン大会にしても、自分に自信を持ち、あきらめない気持ちが大切だということを校長先生から話がありました。植物学者の野澤さんの話に触れ、トマトも人間も無限の可能性を信じて、成長するというお話を聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|