生徒会役員選挙リハーサル
放課後に明日行われる生徒会役員選挙のリハーサルが行われました。
いつもよりも、たくさんの立候補者がおり、選挙に向けて熱心に取り組む姿勢が見れました。 ![]() ![]() 1年生 保健体育の授業
1年生の保健体育では、ラジオ体操を学習しています。
グループで、タブレットの動画撮影を利用し、実際に自分の体操を見て、腕の高さなどきちんとできているか確かめながら学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生はテスト1週間前です
1・2年生はテスト1週間前になりました。
1年生は、はじめての定期テストになります。テストに向けて、各教科や担任・学年の先生の話をよくきき、計画を立てて取り組むようにしましょう。 2年生は、勉強の内容も速度もレベルが上がってきていることだと思いますが、気を抜いて成績を落とさないように、計画通りに取り組めるようにがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 テスト返却
3年生は、先週行われた中間テスト返却が行われています。また、返却後にテスト直しをしていました。
高校入試に向けて、一つ一つのテストを大切にし、一歩一歩ですが力を着実につけれるようにしっかりと見なおしをするようにしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 保健体育の授業
3年生の保健体育では、体力測定をしています。
男子はハンドボール投げ、女子は50m走の測定をしていました。 昨年よりも記録が伸びて喜んでいる生徒もたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|