3/9 理科の学習5年生(2)
ニクロム線コイルに電流が流れ、すごい速さでモーターが回っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 理科の学習5年生(3)
モーターの設計図を見て、友だちに教えてもらいながら苦手を克服し、モーター作りにチャレンジしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 理科の学習5年生(4)
モーターが回らない・・・電流の流れをチェツクしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 理科の学習5年生(5)
作ったモーターを次は、自動車の動力としてつかいます。みんな集中して学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 2年生の掲示
2年生の子どもたちが、卒業していく6年生に、お花をつくりお祝いを伝えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|