頑張れ!東中生!!
今週になり、インフルエンザや風邪が流行り、学級休業の措置を取っています。体調を整えて元気に登校してください。今、元気な人も体調管理に努めましょう!
【お知らせ】 2018-02-14 09:00 up!
かぜ様疾患等の流行に伴う臨時措置について
本日、朝学活時に実施いたしました健康状況調査の結果、1年3組、5組、2年1組、4組、3年5組におきまして、インフルエンザを含むかぜ様疾患による欠席者が、大阪市教育委員会が示している臨時休業基準値を超えました。風邪症状の生徒もおり、今後欠席者の増加も考えられます。
つきましては、学校医と相談した結果、生徒の感染拡大を防止するとともに健康観察を行うため、本日は昼食終了後に下校させ、2月14、15日の2日間、学級臨時休業措置をとることといたしました。
ご家庭でも下記の注意事項を参考にしていただき、お子様への適切な対応と健康管理に、ご留意いただきますようお願いいたします。
【注意事項】
〇手洗い・うがいの励行、充分な睡眠等を取らせてください。
〇外出等をさけ、学校より配付のプリント等を活用した自宅学習をお願いします。
〇休業中、生徒並びにご家族の方にインフルエンザの症状が確認された場合は、ただちに医療機関で受診していただき、学校への連絡をお願いします。
〇臨時休業の趣旨から、部活動への参加はできません。
〇臨時休業に伴う給食費の返金はできませんのでお容赦ください。
【お知らせ】 2018-02-13 16:02 up!
剣道部大会
大阪教育大学の招待試合に参加しました。
外は雪の積もる寒さですが、熱い戦いが繰り広げられています。
東中は、健闘しましたが、決勝トーナメントには残念ながら上がることができませんでした。ここまで力をつけてきましたが、勝利まであと一歩!がんばれ!東中剣道部!
【行事】 2018-02-12 15:14 up! *
野球部練習 その2
ノックにも取り組んでいます。
一球に集中して、春の大会につなげましょう!!
【行事】 2018-02-12 09:14 up!
野球部練習 その1
本日野球部の練習試合が東中学校で予定されていましたが、雪のため、中止となりました。
そのため、グランドの端で短時間練習をしました。
【部活動】 2018-02-12 09:14 up!