2年家庭科実習で使用するアクリル毛糸を学校徴収金(生徒費)会計で購入しました参考までに、写真を掲載しております。 (※掲載の写真はイメージです。実際と異なる場合がございます。) 今後とも、家庭科実習の充実を目的に、教材の精選を図ってまいります。 1年 数学の授業データの分析とプレゼンテーションを班活動で行っています。課題は、 「体育大会の大縄跳びでは2列に並ぶのがいいか、3列に並ぶのがいいか」です。 まずは、分析とレポート作成、班でまとめたレポートをデータで取り込み、 タブレットを利用してプレゼンをするという内容です。 1年生では2列、3列どちらの並び方が良いと判断されるのでしょうか? 結果を楽しみにしていてください。 1年 「いのちの学習」 3
1年生は5、6限に多目的室と教室でいのちの学習の2回目を行いました。パワーポイントを使って思春期におこる、こころとからだの成長を勉強しました。
映像は、受精から出産までのドキュメンタリーを見ました。みんな真剣に見ていました。 教室では、学んだことや感想を記入しました。 ひとりひとりの大切ないのち、それはたくさんの人から支えられ受け継いできたものです。今日の学習を通して、自分を大切にする、相手を思いやる気持ちを持ち続けて成長してほしいです。 3年生最後の昼食(その4)
自由席ということで、卒業記念に教卓の横で担任の先生と昼食をとる人もいました。本当に最初で最後になるでしょうね。全ての中学校生活が一つひとつ最後になっていきますが、6日後の卒業式に向けて気持ちも引き締めていこう!
3年生最後の昼食(その3)
高校などではほとんど食堂があるので、中学校時代とはまた別の楽しさがありますが、友だちといっしょに食べられるという点では同じだと思います。新たな友人との昼食タイムも楽しみにしておいてくださいね。
|