おめでとうの掲示を作ろう(4年生)
2月28日(水)
3月、校内の掲示板は『おめでとう』で埋めつくされます。画像は、4年生がお花紙で花の飾りを作っている場面です。 ![]() ![]() 見やすく整理して表そう[ぼうグラフと表](3年生)
2月28日(水)
3年生の算数の学習です。資料を棒グラフに表すと、数量の大小が分かりやすいことや、棒グラフの読み方を学習しました。 ![]() ![]() パソコン室へ行こう(1年生)
2月28日(水)
1年生がパソコン室に来ました。今日は、一人1枚ずつ、カレンダーを作りました。印刷されたものを手にして、子どもたちも大喜びです。 ![]() ![]() ![]() ![]() もとの長さがちがうテープの1/2の長さをしらべよう(2年生)
2月28日(水)
2年生の算数の学習です。元の長さが違うと、その1/2の長さも違うことを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業おめでとう集会に向けて(5年生)
2月28日(水)
5年生が講堂に来ました。3月2日(金)の『卒業おめでとう集会』で演奏する『カントリーロード』の練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|