六年生におくる字をすいせんしよう(5年生)
2月23日(金)
5年生の国語の学習です。卒業する6年生にふさわしい漢字を、スピーチで推薦し合って決める学習です。推薦する漢字について調べています。調べるために、国語辞典やタブレットを使っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() かけ算かな、わり算かな(3年生)
2月23日(金)
3年生の算数の学習です。算数の計算問題に取り組んでいます。 ![]() ![]() どんな高学年に(4年生)
2月23日(金)
4年生の総合学習の様子です。4月からは5年生。高学年となる子どもたち。どのような高学年になりたいか、考え、話し合いました。 ![]() ![]() モチモチの木(3年生)
2月23日(金)
3年生の国語『モチモチの木』の学習です。「モチモチの木に、灯りがついている」場面の読み取りをしています。 ![]() ![]() 水のあたたまり方(4年生)
2月23日(金)
4年生の理科の学習です。ビーカーの底に青いインクを入れ、下から加熱することで熱せられた水がどのように移動するのかを調べました。加熱すると、青いインクが、筋のようになって上へと上がっていく様子が観察できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|