3年生 理科の実験
3年生の理科では、体細胞分裂の実験をしています。
しっかりと染色体などの様子を観察をして、プリントにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習にむけて
バスの並び、活動班の並び、写真の時の並びなどの練習をしました。
明後日は、校外学習の日になります。準備は大丈夫ですか?楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 一泊移住に向けて
映像を見ながら、しおりの読み合わせをしました。
明後日から一泊二日で日高に行きます。 明日は、事前指導で荷物チェックも行います。忘れ物のないように準備しましょう。 ![]() ![]() 学校スローガン
今日の全校集会で生徒会から、今年度の「学校スローガン」をつくることに取り組むことが発表されました。
昨年度は、『失敗という名の経験値』でした。今年はどんなスローガンになるでしょうか? ![]() ![]() 全校集会
全校集会で、校長先生から「中間テストが終わり、結果が返ってきていると思います。習得・活用・探究(応用)がきちんとできるように、今回の結果を踏まえて取り組んでください。」「気温差が大きい時期で、暑さ対策も含めて体調管理をしっかりするように。」というお話がありました。次に、先週の各委員会で決めた目標の発表がありました。
目標を達成できるようにしましょう。目標は、職員室前に掲示してあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|