水のゆくえ(4年生)
3月14日(水)
4年生の理科の学習です。水たまりの水がなくなったり、水槽の水が減ったりする現象をもとに、水は沸騰しなくても水蒸気になるかどうかを調べる方法を考えました。 カップに水を入れて、一方にはラップで口を覆い、一方は口をあけたままにしてあります。 また、日向の運動場に水を撒き、水槽やカップをかぶせ、しばらくしてから見に行くと、内側が曇っていることがわかりました。 木版画(5年生)
3月14日(水)
5年生の図画工作の学習です。木版画に取り組んでいます。 パソコン室へ行こう(1年生)
3月14日(水)
1年生がパソコン室に来ました。ログインをし、先生機から送られる画像を見て使い方を確認した後、実際にマウスを使ってお絵描きをしました。クリックをしたり、ドラッグをしたりが、とても上手にできました。 社会科の学習のふり返り(6年生)
3月14日(水)
6年生の社会科の学習です。1年間学習したことを、プリントを使ってふり返っています。 答え合わせをしよう(1年生)
3月14日(水)
1年生の国語の学習です。読み取りプリントに取り組み、その答え合わせをしています。 |
|