美術作品(2年生):その3
子どもたちの創造力には本当に感心させられます。この柔軟な頭・発想をいつまでも持ち続けて、様々な能力を伸ばしていってほしいと思います。
美術作品(2年生):その2
玉ねぎと豹を合体させたものやハサミと鳥を合体させたもの、スイカと蝶を合体させたもの等、考えもつかない組み合わせですが、それらをうまく一つの「生き物(?)」みたいに作り上げています。
美術作品(2年生):その1
今、美術室に2年生の作品「創作粘土」が展示されています。この世にあるものを2種類合体させて、この世にはないものを創作するという、ユニークな作品作りです。
数学科の書籍「解法のスーパーテクニック−高校への数学」を学校予算で購入しました参考までに、写真を掲載しております。 今後とも、数学科の充実等を目的に、書籍の整備を進めてまいります。 1年 「いのちの学習」 2
アンケートに答えている様子です。
学級によっては、冊子の内容に入っています。 |