創立記念日 SINCE 1952.6.18

美術作品(2年生):その3

 子どもたちの創造力には本当に感心させられます。この柔軟な頭・発想をいつまでも持ち続けて、様々な能力を伸ばしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術作品(2年生):その2

 玉ねぎと豹を合体させたものやハサミと鳥を合体させたもの、スイカと蝶を合体させたもの等、考えもつかない組み合わせですが、それらをうまく一つの「生き物(?)」みたいに作り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術作品(2年生):その1

 今、美術室に2年生の作品「創作粘土」が展示されています。この世にあるものを2種類合体させて、この世にはないものを創作するという、ユニークな作品作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学科の書籍「解法のスーパーテクニック−高校への数学」を学校予算で購入しました

画像1 画像1
数学科の書籍「解法のスーパーテクニック−高校への数学」を学校予算で購入しましたので、ご紹介いたします。

参考までに、写真を掲載しております。

今後とも、数学科の充実等を目的に、書籍の整備を進めてまいります。

1年 「いのちの学習」 2

アンケートに答えている様子です。
学級によっては、冊子の内容に入っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31