特活
1年生の様子です。
3学期の目標を書きました。 さあ、2年生へ向けての0学期はどんな時間を過ごしたいですか。 昼休み
外の空気は冷たいですが、温かい日差しがさしていました。
外でも元気に遊びます。 授業風景
1年生数学の様子です。
正多面体について、実際に模型をつくりながら、調べました。 授業風景
2年生家庭科、調理実習の様子です。
肉うどんと煮物、白玉団子を作ります。 お出汁や醤油のいい匂いがしています。 自分たちで作り方を確認しながら作っていきます。 チャレンジテスト
1.2年生のチャレンジテストが行われました。
このテストは大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るものです。 加えて、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供します。 市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立していきます。また学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図っていきます。 そして生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高めていくことを目的としています。 後日、生徒一人ひとりの結果を個人票で提供します。個人票には、生徒個人の調査結果とあわせて、大阪府全体の結果についても記載します。 |