1.25 木 8:30 ひがももイングリッシュタイムひがももタイム(朝の時間)が、ひがももイングリッシュタイムということで行っています。 5年生が英語を聴きとって、日本語で書く活動をしていました。 子どもの耳の方が確かだなと思いました。(校長の耳よりも) 1.25 木 8:10 昨日よりも寒い朝 2登校途中に見つけた氷を持って来て、見せてくれる子どももいました。 中学校の生徒も、池の様子を見ていました。 路面など、あちらこちらが凍てついていました。 とても寒い朝ですが、子どもたちは元気よく登校しました。 1.25 木 8:00 昨日よりも寒い朝池は、昨日よりもしっかりと凍っていました。 金魚や鯉もじっとして動きません。 1.24 水 4年生 生野聴覚支援学校との交流会 2互いの違いを認め合うことを通して、安心して活動を楽しんでいます。 1.24 水 4年生 生野聴覚支援学校との交流会もう顔なじみということで、すぐに交流活動が始まりました。 聴覚支援学校の児童がこの会を計画し、準備や進行をしてくれました。 |