男子体育の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、今日は、グラウンドの地盤調査の車両が入っています。グラウンドを少し掘り、圧力をかけているそうです。安全に注意しながら、授業を行っています。 女子体育の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポイントポイントで先生からの的確な諸注意が入ります。 理科の実験![]() ![]() ![]() ![]() 先生が演示実験でアンモニア水の性質の調べ方を説明しているところです。ここに入れた試薬は何だったでしょうか。そして、そのときこのアンモニア水は何性でしょうか。酸性ですか、中性ですか、アルカリ性ですか。 アンモニアのにおいをかいでいる様子です。その刺激臭に思わず「くさい」と、声を発した人が多かったです。 朝の風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎朝、2人の管理作業員さんが学校の周囲を清掃しています。そのおかげで、歩道はきれいな状態が保てています。 朝の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玄関では、生徒会によるあいさつ運動を展開しています。生徒も先生もお互いにかわす朝一番の挨拶は、とても気持ちが良いですね。 |
|