明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

4月17日 1年体育

1年生が体育の学習をしていました。のぼりぼう、うんてい、ジャングルジムで運動遊びをしていました。小学校の遊具は、大きかったり、高かったりするのですが、みんな積極的に楽しんでいました。
3つの遊具と鉄棒の下には、分厚い人工芝が引いてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 3,4年理科その1

3,4年生が、春の自然観察にもと津守小学校にでかけました。
八重桜も先週の強風でほとんど散ってしまいましたが、新緑がとても美しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 3,4年理科その2

クローバーもとても葉っぱが大きく、四つ葉のクローバーを見つけた子もいました。
みかんの木もあり、早くも「これがみかんの実になるのかな?」という「みかんの赤ちゃん」を発見した子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 その1

6年生が理科で「ものが燃えるとき」の実験をしています。
上部に穴をあけたアルミ缶と下部に穴をあけたアルミ缶を用意して、わりばしを数本入れて燃え方を比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 その2

昨年夏の林間学習で、飯盒炊さんで経験があるのですが、空気とか酸素とか、二酸化炭素に関連して学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30