5年算数
「どうすれば体積を求めることができるか考えよう」
の学習をしています。 直方体や立方体が組み合わさった立体では、公式をそのまま当てはめることはできません。直方体の形に分けて考えていく必要があります。 1年体育
タンバリンの合図でチームごとに立ったり座ったりしています。
しっかりと、タンバリンの合図を聞かないと指示通り動けません。 3年社会
校区地図を作ります。
町探検や日頃の生活の中から、自分たちの知っている風景を白地図に印をつけていきます。 4年算数
今日のめあては、
「分度器のめもりを調べよう」 です。 この単元は、2学級を3分割して学習を進めています。 いつもよりも少ない人数です。 分度器は定規よりも使い方が難しいです。 校長先生のメッセージ 4月27日
今日は学習参観です。
子どもたちの様子を見ていただくとともに、懇談会では、子どもたちのことを担任としっかりと話し合っていただければと考えています。 そのあと、 PTA決算総会、予算総会も開催されますので、ご参加よろしくお願いします。 |