生徒たちと別れを告げ
教員は民泊ではなく、お隣の奈半利町のホテルへ。
ふれあいセンターから、ホテルなはりへ移動します。 奈半利には、龍馬とともに幕末に活躍した中岡慎太郎の生家があります。 一押しは、奈半利川と太平洋の美しさ、自然豊かなところです。 田野町のあゆみ
四国一小さな町にも、数々の知られざる歴史がありました。
台風銀座と呼ばれる高知県。強風との戦いを何度も繰り広げてきました。 首相を育てた町
濱口雄幸内閣総理大臣を生んだ町。
昭和4年に、高知県初の首相が誕生しました。 時は軍国時代。満州事変の直前で、大恐慌の荒波に立ち向かっていましたが、翌年、右翼青年の凶弾に重傷を負い、やがてお亡くなりになります。 家庭のぬくもり
この取り組みは、3年前から始まり、高知県東部観光協議会が核となり、民家の皆様と連携して、修学旅行を受け入れているようです。
そして、民泊ごとに、活動がスタートしました。 早くも心優しい笑顔とお言葉で・・・生徒たちも家族のぬくもりを感じているようです。 まずは、お車でご自宅まで。 まる一日、どうぞよろしくお願いします。 よろしくお願いします!
生徒代表あいさつの後、田野町の常石町長様から、歓迎のごあいさつを頂戴しました。
「四国一小さいけれど、元気いっぱいの町」と自慢されていました。 お世話になります。よろしくお願いします。 |
|