4月18日 2年生の授業風景

2年生の授業の様子です。
音楽の時間です。
児童は、元気な声で歌っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 1年生の授業風景(きらきらきゃんでぃ)

1年生の授業の様子です。
丁寧に色をぬることができたでしょうか?
集中して取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 全国学力学習状況調査

全国学力・学習状況調査を実施しました。
対象は6年生の全児童です。

1限 国語A、算数A
2限 国語B
3限 算数B
4限 理科
5限 児童質問

1日の調査(テスト)で、児童は疲れたのではないかと思います。
日常の学習の成果をみせてください。
私たち教員は、この調査を指導に活かせていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 児童朝会

児童朝会を実施しました。
学校長の話
・あいさつをしましょう。友だちをたくさんつくってください。
・時間を守りましょう。授業を大切にしてください。
・友だちに思いやりのある言葉づかいをしてください。
・掃除をしましょう。ゴミを拾うようにしましょう。きれいな教室で学習しましょう。
・正しい服装をしましょう。

いじめのない、思いやりあふれる学校にしてください。

鶴見区役所の方からの話
・あいさつをしましょう。
・自転車の二人乗りをしないでくだだい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 朝の読書

朝の学級活動の後、「朝の読書」をしています。
本を読む習慣をつけてください。
また、朝の読書をして、落ち着いた雰囲気の状態で、1限目の授業を受けてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算