明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月1日 1年 図工 その1

1年生が初めて「ねんど」をしました。
「ちぎってみよう」「だんごにしよう」「ボールにしよう」「さいころにしよう」「へびをつくろう」というテーマに合わせてねんどで造形遊びをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 1年 図工 その2

だんごをつく手も個性が出ます。きれいに並べる、山にする。見ていておもしろいです。
「ボールをつくろう」では、立ち上がって、こん身の力をこめて、声を発しながら取り組んでいました。すごいエネルギーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 2-2 図工 その1

2−2が図工で「ふしぎなたまご」という題で絵を描いていました。
かわいい絵、ダイナミックな絵、色々あってとっても楽しい絵ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 2-2 図工 その2

それぞれの絵に、ストーリー、物語があって、一つ一つがどういう役割なのか、どんなお話かよくわかります。おもしろいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 3年 理科

3年生が次に植えるために学習園の整備をしていました。卵からかえったばかりのカマキリがいたり、むかでがいたり、発見の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30