学力・学習状況調査を行いました。本校でも、3年生の生徒が午前中は国語A・国語B・数学A・数学B,午後は理科に取り組み、生徒質問紙に回答しました。 生徒個人の結果は、昨年の場合は9月上旬に知らせました。 上の写真は、テスト中の3年生の教室前のようすです。テスト中なので、教室での撮影はひかえました。 第1回学校協議会のお知らせくわしくは、この記事の右下の配布文書のところをクリックしてごらんください テレビを比べて学ぶこの2つのテレビを比べて生徒が意見を述べました。 ・分厚さがちがう ・大きさがちがう ・昔のものはリモコンがない ・画面の色がちがう など、さまざまな意見が出ました。(下の写真) さらに発展させて「50年後のテレビはどうなるか」ということも発表しました。 この授業を通して、モノづくりについて考え、技術科の授業に対する関心を高めていきたいと思います。 4月16日の給食焼きそば きゅうりのしょうがづけ 黄桃(カット缶) パン(2分の1黒糖パン) 牛乳 しょうが(生姜)のさわやかな辛味はジンゲロンという成分で、血液の循環をよくします。また、消化をよくするはたらきもあります。 4月13日の給食4月13日の献立は次のとおりです。 煮込みハンバーグ コーンスープ 三度豆のサラダ ヨーグルト パン(パンプキンパン) 牛乳 |
|