たんけんたい!2年生が案内するんです。 1年生を連れて行くんです。 学校の中を探検するんです。 優しく、丁寧に案内しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで決めました!作りました!児童会のめあて。 こんな学校にしたい、と願う心を 言葉と形にしました。 今、玄関に掲げています。 ![]() ![]() 土が肝心土づくり 畝づくり 学習園がにぎやかになりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめ なか おわり「ヤドカリとイソギンチャク」 読む 読む 考えながら、読む 形式段落が12 さあ、「はじめ」「なか」「おわり」は? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まるつけだって、集中です答え合わせも、聴く力。 間違いなおしも、積み重ね。 手を抜かず、がんばります。 ![]() ![]() ![]() ![]() |