体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後から行われた1年3組の体育の授業の様子です。
 この時期の太陽は、夏の暑さと比べるとまだまだ厳しくはないのですが、体が慣れていないので、十分に体にダメージを与えるようです。適宜休憩をとり水分補給する等、熱中症にならないように、気をつけながら授業を行っています。

昼食時間の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の昼食時間の様子です。

昼食時間の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食時間の様子です。
 みんなおいしそうに食べています。体がこの暑さにまだ慣れていないので、しっかりと栄養分をとり、夏に向けての体調を整えていきましょう。

配膳の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 配膳のようすです。汁物をおわんに注ぐのは、当番が行う場合と担任の先生が行う場合とがあります。生徒たちは、不公平にならないように気をつけながら給仕しています。
 ご飯とおかず、牛乳を受け取るのは、各自で行います。

本日の給食

画像1 画像1
 本日は、さごしのしょうゆ風味揚げ、赤平天と野菜の煮物、きゅうりのしょうが漬け、牛ひじきのそぼろ、豆腐の味噌汁でした。
 きゅうりの緑色、ニンジンの赤色、ひじきの黒色、さごしの揚げ物の茶色と彩が豊かです。
 さごしのしょうゆ風味揚げは、「カリッ」と、歯触りがよく香ばしい風味でした。全体的においしくいただきました。ただ、豆腐の味噌汁は、ほとんど豆腐が入っていませんでした。残念です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30