栄養指導(4年)ケーキやおせんべいは何カロリーくらいあるのか。いつ食べるのがよいのか。また、自分はどんなおやつの食べ方をしているのかを振り返るなどして、おやつのよりよい食べ方について考えました。 給食交流会また給食を食べた後は、高学年の係の人達が中心となって給食に関するクイズを出すなどして、楽しいひとときを過ごしました。 根付いてきました次第に根がしっかりとはり、少しずつ太くなっています。 順調です! 芸術鑑賞会が行われました前半1・2時間目が1・3・5年生、後半3・4時間目が2・4・6年生の2公演で行いました。 「倭太鼓 飛龍」さんの迫力ある素晴らしい演奏に、子どもたちの手拍子や拍手がずっと続いていました。 子どもたちは日本の伝統文化・芸術である和太鼓にふれ、和太鼓への興味・関心が高まりました。日本の文化のよさを再認識しました。 5年生授業研究会子どもたちは、チームで決めた目標に向かって全力でタグラグビーに取り組み、大活躍でした。 放課後は教員が集まって研究討議会を行い、今回の授業の指導方法について研究を深めました。 子どもたちの運動能力向上を図るため、教員はさらなる指導力の向上に努めています。 |
|